精文館のポイントカード

2018年11月2日

ポイントカード

本の購入でポイントが貯まります 

書籍などはアマゾンや楽天ブックスが多いのですが、月刊誌や子供のえほん系は書店で購入することが多いです。

今までは会社の近くの書店で購入していましたが、精文館でポイントカードが出来たので最近はこちらで購入することが多いです。

このポイントカードはおゆみ野店とイオンおゆみ野店でのみ使用できます。自宅から近いのはおゆみ野店なのですが、正直子供を連れて行ける雰囲気ではないカオスっぷりなので、私がたまに会社帰りに寄る程度です。息子が一緒の時はイオンおゆみ野店での使用が多いです。

さらにイオンおゆみ野店の場合は各種カードの他に WAON も使えるので、 WAON ポイントも有効に使えるのが嬉しいですね。

えほん

絵本が大好き 

息子はイオンおゆみ野 SC で遊ぶのが好きなようで、おばあちゃんと一緒の時などはついでに本屋で絵本を買ってもらうことが多いです。しかけのある絵本は技術書なみの高額なものが多いので、スタンプもすぐに貯まります。

絵本を購入するときは息子が見本を読んで食いつきが良いものをピックアップして、ラッピングされているものを購入しますが、剥き出しのものしかない場合はアマゾンや、ポイントの貯まる楽天ブックスで購入しています。

追記:2010/10/

変更

金額変更です 

いつのタイミングで変わったのかは正確にはわからないのですが、結構前からポイントカードの切り替えが行われたようです。

500 円ごとに 1 スタンプは変わりませんが、20 個貯めた時の 300 円のお買い物券から 200 円に変更されました。

とりあえず有効期限があるうちに、古い方は使っておきたいと思います。