成田ゆめ牧場に行ってみよう – 1 – YFC(読売ファミリーサークル)の抽選会に参加してみよう

2018年11月13日

成田ゆめ牧場

今年3回目の成田ゆめ牧場 

1月と3月にそれぞれハイハイレースとヨチヨチレースに出場しましたが、今回は特にイベントには参加せず、牧場で遊ぶことをメインにやってきました。

新しい道が開通してアクセスが抜群に良くなったので訪れる機会も自然と増えました。また、今日は暑くも寒くもない絶好のコンディションです。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/03/23-160659.php"]

いろいろ遊んできたので3〜4回くらいにまとめます。

駐車場

駐車場はガラ空き

比較的早い時間に着いたので駐車場はガラ空きです。入り口で600円払って誘導にしたがい車を停めます。

この緑のエリアがそのまま入り口に繋がるので、この近くに止めると車道をを歩く時間が少なくなって小さなお子さん連れは安全です。

ここの駐車場は縦の長さが短く、バックで頭が出ないようにきっちり停めると、テールゲートが後ろの車に当たるので開けられないのが少し使いにくいです。

YFCフェスティバル in 成田ゆめ牧場

今日はYFC(読売ファミリーサークル)のブースが入り口の前に出ています。YFCはいろいろな施設の招待券などが抽選でもらえるお得なサービスで、うちも妻が登録しています。継続はまだ先なので今回は会員証を見せることで特別ご招待券がもらえます。

年会費はかかりますが、今回新規もしくは更新手続きを行うとで5人まで無料入場出来ますので一気に元が取れます。また、成田ゆめ牧場の商品がもらえる抽選券もついています。

<yfc会員年会費> 新規・継続とも1,404円(税込)

特典1:招待券を年間12枚まで請求できます(請求多数の場合抽選)
東京ドーム巨人戦、遊園地、美術館、水族館など提携施設招待
特典2:yfcフェスティバルにご招待(一部優待)
会員証提示でご家族5名様まで招・優待
特典3:会員証提示で提携施設の割引きが受けられます
レジャー、ショッピング、旅行、カルチャーなど、提携約400施設1,000か所以上で割引
特典4:「yfcニュース」のプレゼントに応募できます(抽選)

※特典のご利用は首都圏の施設が主体となります

ハロウィンイベント中

牧場内はハロウィン仕様に

9月末から10月末にかけてハロウィンの装いとなり、カボチャを使った期間限定メニューも登場します。ピザタイムのかぼちゃプリンを食べようと思っていましたがすっかり忘れました。

ハロウィンバージョン

牧場内にはハロウィンの飾り付けが施され、至るところにカボチャが置いてあります。イオンなどのように巨大なカボチャを置いて重さを当てるというような催しはありませんが、普段見ない品種のカボチャなどが普通に落ちているので息子も興味深そうに触っていました。

また、トラクターもハロウィン仕様になっており、これについては後日ご紹介します。

いつもと違う雰囲気を

360度を撮影してきました。オールハロウィン仕様というわけではありませんが、普段と少し違うハロウィンテイストの牧場をご覧ください。

YFCのお楽しみ抽選会

お楽しみ抽選会

YFCの抽選会会場です。先着1,000組で1家族1回の抽選ができます。8種類の景品があり、成田ゆめ牧場製品はその中の3種です。

他にはディズニーのクッション、妖怪ウォッチの目覚まし時計、ジャイアンツグッズなどになっています。

抽選に挑戦

狙うはアイス12個セット

上の子が挑戦です。今日はアイスやヨーグルトを食べたいのでゆめ牧場製品なら何でもOKですが、狙うのは12個セットです。果たして何が出てくるでしょうか。

アイスが当たりました

2個セットをゲット

アイス2個セットが当たりました。息子二人分が当選なのでこれで十分大当たりでしょう。チーバベリーというのは千葉県のいちごの新品種です。

ミルキーハウスにて引き替え

牧場内のミルキーハウスで引き換えます。イートインスペースがあり、まだ誰もいなかったので落ち着いてアイスを食べることができました。また、テラス席もあります。

息子達は当選したアイスを妻と分けて食べ、他にはジェラートと牛乳を注文です。ジェラートはいちごにしましたが、期間限定のフルーツ杏仁を試しても良かったかもしれません。

ミルキーハウス前の360度

場所はこちらです。芝滑りのすぐ横にあります。

うし

続いて動物と触れあってみます

この後に牛の餌やりを体験してきました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/11/13-145950.php"]