*
   

成田ゆめ牧場の赤ちゃんヨチヨチ歩き競争(ヨチヨチレース)に出場してみよう

成田ゆめ牧場赤ちゃんヨチヨチ競争

今回はヨチヨチ競争に出場 

1月の終わりにハイハイ競争に出場してみましたが、今回は上のクラスのヨチヨチ競争にチャレンジしてみました。

前回は1位でゴール目前からの失格ということで本人以外は悔しい思いをしましたが、今回はリベンジできるでしょうか。

ヨチヨチレース詳細

レース詳細

ハイハイを卒業した赤ちゃんの為のレースになっており、対象年齢は13ヶ月から18ヶ月となっています。開催場所は前回と同じ成田ゆめ牧場内のビッグバーンという施設になります。なお、前回と同様応援の祖父祖母2名は入園無料になります。今回はEPARKというサイトで本日限定の無料チケットを配布していたので、家族全員無料となりました。何だかんだと毎回無料チケットが手に入るので成田ゆめ牧場とマザー牧場はお金を払って入った記憶がないです。

ヨチヨチレース会場

レース会場

ハイハイ競争の時と同じ様なレイアウトで、生後14ヶ月までは5m・それ以降は9mの直線コースとなります。ハイハイ競争の時のマットとは少し形状が違いました。上位3名に成田ゆめ牧場の乳製品が贈られます。前回は妻がスタート位置にいたため、今回はゴール位置で呼ぶ係にしたり、目に付きやすいおもちゃ類を用意するなど万全の準備を整えました。

コースの360度VR

レース前にコースの360度を撮影してみました。左側にテーブルと椅子の休憩スペースがあり、さらに奥に授乳室があります。自販機などもあります。

受付

受付

レース前の受付です。ディズニーのファイルか何かがもらえるようでした。ハイハイ競争の時よりも出場者が少なめのようです。また、前回は最終レースでしたが月齢順なので今回は比較的早めに出番が来るようです。

飛び入り参加可能

飛び入り参加可能

表の看板には受付締切と貼ってありましたが、空きが少しあったようで当日の飛び入り参加も大丈夫のようでした。

ぬいぐるみトラップ

ぬいぐるみトラップ出現

ハイハイ競争同様、フラットな直線コースというわけではなく障害物としてぬいぐるみが大量に設置されます。息子はぬいぐるみ大好きなのでこのトラップはかなり効果が出そうです……

レース中

(゚д゚ ) アラヤダ!最下位!

前回と違い、このレースは4人しか出場しないので余裕で乳製品をゲットできると甘く考えておりました。スタート直後、一番大きなスヌーピーのぬいぐるみにクギ付けでそのままレースを終えました……一緒に遊んでいる子も最後までゴールできませんでしたが、距離判定でうちの子が最下位です。

成田ゆめ牧場牛乳

今回も自分で購入

まぁ楽しめる範囲でやるので順位は特に重要ではないです。今回も自分で乳製品を購入することに。この後結構時間があったので、牧場内をいろいろ巡って動物たちと触れあったりしました。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑