アクセラの12ヶ月点検

2019年2月26日

アクセラスポーツ

久しぶりのアクセラ 

私のアクセラは実家で父親が乗っています。

メンテナンス関係は私が管理しているので、点検の時に取りに行ってディーラーに持って行きます。

「天気がいいのに晴れていない」でお馴染みの四街道に住んでいた頃に購入したのですが、購入したアンフィニのディーラーが無くなってしまったので、誉田のマツダでお世話になっています。

明細書

パック de メンテは終わってしまったので

継続しなかったので点検に関しては都度支払いしています。

今回は 12 ヶ月点検ということで 1 時間強かかっています。点検中は店内でオリンピックを観ていたのですが、オイル交換に訪れるお客さんが結構多い感じでした。

オイル爆安

いきなりの大幅値引き

よく聞いていなかったのですが、オイルがいきなりお安くなっていました。来店 + 点検時の割引きだったような気がします。

トータルで 13,000 円弱となりました。

リフトアップ状態

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;)カバーが行方不明!

どっかの駐車場で下をこすったからついでに見てきて欲しいと言われていたのですが、リフトであげてビックリ、アンダーカバーが丸ごとありません。

幸いカバー以外の損傷はなかったのでカバーを注文しておきました。こちらも 13,000 円弱(工賃込み)で来週また行きます。

それにしても年式の割にエンジン周りが異常にキレイになっていました。

前回の 6 ヶ月点検の時に結構なオイル漏れがあって、こちらで直していただいたのですが、その時の作業がとても丁寧だったということですね。

カタログたくさん

次もマツダ車を買いますよ

カタログをお願いしたらこんなにいただいてしまいました。

私は BG8Z (他人様のですが)の頃からマツダ車が結構好きなので、次もマツダ車にする予定です。こちらのディーラーのメカの方がとても良くしてくださるので今後もお付き合いできたらと思っています。

おそらく MPV かビアンテを……