イオンのモーリーファンタジーでスウィートランドに挑戦してみよう

2018年11月6日

スウィートランド

久しぶりにチャレンジしてみました 

イオンに買い物に行ったついでに4階にあるアミューズメント施設に寄ってみました。今日はずいぶん空いていて、まるで貸しきりのようです。

モーリーファンタジー

イオン系列のモーリーファンタジー

イオンに入っているファミリー向けアミューズメント施設はモーリーファンタジーというブランドになっています。

ここのイオンスタイル鎌取の他にイオンタウンおゆみ野にも入っています。私が行く範囲ではイオン旭以外は全てモーリーファンタジーでした。

アンパンマンの空中大作戦

まずはこれに乗るというルーチン

息子はこの「アンパンマンの空中大作戦」という乗り物が大好きで、ホテル三日月でも乗っていました。

基本的には回転動作ですがアンパンチのボタンなどもあって楽しそうです。

息子にアイスのおもちゃを取ってあげよう!

動画でまとめました。

さっきサーティーワンでアイスを食べてご機嫌なので、今度はアイスのおもちゃを取ってあげることにしました。

息子はどれがもらえるのかわくわくしていましたが……

トミカのクレーンゲーム

トミカのクレーンゲームを発見

店内を見回してみるとトミカのクレーンゲームを見つけました。

隣のドラクエの盾っぽいのも気になりますが、息子にトミカグッズをプレゼントしてあげようと思いつきました。

トミカシリーズ

こっちは普通のトミカ

ポケットトミカではなく、普通のトミカです。

結局こちらはプレイしてみませんでしたが、縦になっているものをつまんで行くやり方なのでしょうか。

並んでいるのはレギュラーシリーズですし、1回に1台しか取れないのであればすぐ隣のおもちゃ売り場で買った方が確実かと思います。

トミカお絵かきパッド

トミカのお絵かきパッド

こちらはお絵かきパッドがずらりと並んでいます。これは持っていないですし、息子はお絵かきが好きなので試してみることにしました。

息子にトミカのお絵かきパッドを取ってあげよう!

動画でまとめました。

「お子様にプレゼントしたい♥」と書いてあり、まさに私が取るべきアイテムかと思います。救急車と消防車があるようですが、筐体の中は消防車だけになっていました。

まぁ取れればどっちでもいいかと思いさっそくやってみましたが……

誰かが成功した跡

運次第かと

手前のバーにテープが付いていてアームの力じゃどうしようもなさそうです。ある程度チャージが貯まったときにアームの力が強まって、その時だけ取れるという話を取引先のイベント企業の方に聞いたことがありますが、多分これも同じですね。

やり方次第で取れるというゲームではなさそうなので、今後はこのタイプには近づかないようにします。

トミカのスウィートランドに挑戦

動画でまとめました。

後1回だけやることにして、トミカのスウィートランドに決めました。

ポケットトミカのタワーは1回では取れそうにないので、他のアームを探してみることに。

あまり喜びません

やっとプレゼントできました

レクサスのトミカでうちには無い車両です。

とりあえず箱のまま渡して遊ぶのは帰ってからにしようと思いますが、いまいち喜んでくれません。

次のクリスマスプレゼント候補

トミカよりこっちが欲しい

もう心はこっちに鷲掴みされていました。

私がスウィートランドをやっている間におもちゃ売り場のキッズスペースで遊んでいたようですが、どうやらトミカよりこちらのアンパンマンのパトカーが欲しいとのことでした。

取ったトミカですが私のコレクションにして、アンパンマンはクリスマスプレゼント候補に入れて帰宅することになりました。