新型インフルの予防接種を予約しよう – 2

2019年5月5日

一番乗り

夜も更けて

早起きして病院に来ましたよ。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2009/11/17-200000.php"]

とりあえずコンビニに行って食料を買い込んだ後は、ドラクエでもやって暇つぶしです。

天気は良さそう

天気は良好

昨夜は冷たい雨が降っていたのでどうなることかと思っていたのですが、天気はよくなりました。しかも車の中で待機ができるのでラクチンです。

皆さんエンジンを切って静かに待っているのに、この後に来たおばさんは駐車場を 2 台も占領したあげくエンジンをかけっぱなしでした。

それだけ無神経ならインフルエンザにもかからないと思います……

気がつくと椅子が

椅子が増えていきます

少しずつ予約の人が増えてきて、場所取りの椅子も増えていきます。後で聞いたのですが、最終的にはかなりの人が来て警察が交通整理に来たそうです。

注意事項

注意事項

病院の入り口にこんな貼り紙が。

母子手帳と診察券は 7 時に妻が持ってくる予定ですが、忘れた場合はダッシュです。

役に立ちます

セノビ—大活躍

昨夜購入してきた踏み台の「セノビ—」が大活躍です。結局座ることはなかったものの、予約 1 番乗りを死守しました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2009/11/17-220000.php"]
予約票

2 回分の予約になります

とりあえず無事に予約票を入手できました。

これで終わりというわけではなく、2 回の予防接種が終わるまで体調管理をしっかりと行っていきたいと思います。