クスリのアオキ 四街道店に行ってみよう

2019年1月11日

クスリのアオキ四街道店

千葉県初出店 

2018年9月にクスリのアオキ四街道店がオープンしました。

本社は石川県にあり、関東では群馬に50店ほどあるようですが千葉では四街道が最初になりました。千葉県2号店は旭市に今月下旬オープンの予定です。

オープンセール中

オープンセール時の様子

たしかオープンは平日だったので、週末に行ったのですが駐車場待ちするレベルで混雑していました。

この時は子どもが寝てしまったので、私は車で待機です。しばらくして妻と上の子がウハウハ状態で戻ってきましたが、オープニングセールはかなりお安かったようです。

駐車場の様子はこちらでご確認下さい

夜ですけど360度を撮影してきました。すこし見づらい部分がありますが、駐車場は広くて停めやすいと思います。

営業時間

営業時間は9時から22時

24時間営業のドラッグストアも結構ありますが、こちらは9時〜22時の営業時間となっています。定休日などはなさそうです。

おもいやり駐車場

思いやり駐車スペース

車椅子だけではなく、いろいろな方が使えるスペースになっています。まぁ、お年寄りとDQN専用駐車スペースですね。

トイレ

トイレは店内にあります

屋外ではなく店の入り口の脇にトイレはあります。新しいこともありますが、清潔感があってきれいでした。

店内
洗剤売り場
ベビー用品売り場
衣料品や雑貨売り場
お菓子売り場
冷蔵品売り場
パン・ドリンク売り場
冷凍食品
薬品売り場
サプリメント売り場
買い物カート
子どもカート

品揃え豊富

明るく清潔感のある店内です。一通りの品を扱っており特に冷蔵品や野菜が充実していました。冷蔵品も豊富です。

ドラッグストアといえばオリジナルのBGMが流れていることが多いですが、この店舗はそういったことはなくいたって静香でした。

レジ

レジはかごを降ろさずに会計が出来ます

レジは有人レジです。カートをそのままセットすることができ、カゴを降ろさずに会計できるのでお年寄りにとても便利かと思います。

ポイントカード

ポイントカードを作りました

クスリのアオキ各店舗で使えるポイントカードです。

オーソドックスなシステムでポイントを貯めるとお買い物券になりますが、お買い物券をさらに貯めると1500円分が2000円になるというブーストアップ仕様です。

とても良い感じのお店なのでこれから通うことが多くなるかと思います。