カゴメ ラ・フランスしぼり 2009

ラ・フランスしぼり

フルーツの貴婦人とも呼ばれるラ・フランスのジュースです

選りすぐりの素材を使っているカゴメのしぼりシリーズですが、お裾分け先にも大人気の梨のジュースです。

ラ・フランスしぼりに使われるラ・フランスは、山形県天童市で栽培歴 30 年のベテランの手によるものです。今年は豊作で糖度も十分ということで、果実の大きさも手のひらからはみ出すほどの大きさに育ちました。

パッケージ

人気が高く、すぐに売り切れてしまいます

ラ・フランスしぼりは 160g 缶が 30 本で 1 ケースです。価格は 4,725 円ですが、定期お届けの契約をすると 4,200 円とお得になります。

しぼりシリーズは買い増しの案内などが来るのですが、だいたいラ・フランスしぼりはすぐに無くなります。 

 しぼりシリーズは宅配便で届けられてきますが、だいたい箱がへこんでいます。

缶について

黒い猫

 同封されている紙には缶のつぶれによる交換の案内がありました。

しぼりシリーズの缶製品は、劣化を防ぐために真空に近い状態で密封されており缶がつぶれやすいそうです。今回はそれほどでもなかったのですが、桃しぼりはひどかったです。

自宅用は別につぶれてても仕方ないかと思うんですが、贈答用の場合はちょっと困るので、別料金でいいので贈答用は新たに衝撃吸収力の高い箱を使ったりして欲しいです。 

缶

砂糖・着色料・保存料は無添加

栄養成分は 1 缶あたり 86kcal で、タンパク質 0.3g 、炭水化物 21.1g となっており、脂質とナトリウムはそれぞれ 0g 、0mg となっています。

今年は収穫の 10 月上旬に台風 18 号が接近したため一家総出で収穫されたそうです。ラ・フランスは軸が折れやすいので風で落ちてしまうそうです。

また、ラ・フランスの軸は折れやすいくせに固いので、輸送時は他の果肉に刺さらないように丁寧に扱わなければならないなど手間がかかります。 

氷を入れて

甘い!(*゚ロ゚)アラヤダ!!

氷を入れるなんて邪道ですが、今回も美味しくいただきました。本当に甘いです。

同封されている冊子にはアレンジメニューとして、ラ・フランスしぼりを使ったほっとリフレッシュドリンクと、ラ・フランス芋ようかんが紹介されていました。

うちはお裾分けした残りは全部争奪で飲んでしまうので、ゆっくりアレンジしている暇はありません。 

Posted by 弐穀米