新聞購読を継続してみました

領収書

目次

新聞の継続契約をしましたよ

我が家は夕刊もセットで 6 ヶ月契約しています。息子のお世話で手が離せないときがあるので、支払いはクレジットカード払いにしています。

一度契約を取れば半年はほったらかしにできるためか、更新月のアプローチは結構一生懸命です。 

折り込み

市政だより最強

テレビのニュースで大まかなことは事足りますが、テレビは息子の教育テレビくらいしか見ませんし、ローカルなニュースはやはり新聞が良いと思います。

ネットの掲示板とかはピンポイントで情報を得られることがありますが、大半が天才チンパンジーのアイちゃんが書き込み練習に使っているので、読むだけ無駄なことが多いです。

また、新聞には他のメデイアにはない大きなアドバンテージが 2 つありまして、1 つは折込み広告、そしてもう 1 つは市政だよりなどのお知らせです。さらにはオムツ処理に使えたりもします。

市政だよりは区役所や市民センターでも配布していたり、市のサイトでも見ることが出来ますが、印刷物として月に 2 回折り込みでもらえる方が楽ですね。

特に今は予防接種関係の情報が手に入るのは助かります。 

おまけ

おまけ

契約したらいろいろいただきました。

最初は見たこともない粉洗剤だったのですが、うちは液体洗剤使用なのでフロッシュかアラウにしてくれなんて無茶はいわずにおそうじセットに替えてもらえました。

こういった品物は元はどこから来ているのでしょうね。 

愛用のシャット

愛用のシャット

せっかくいただいたおそうじセットですが、ふだん使っているものではないので、妻の実家にもらわれていくことに。

ひとつだけ愛用しているシャットブラックバスターがあったので、こちらは私が使います。シャットのブラシはトイレ掃除ではライバルがいないほどの便利さで、ブラックバスターは使用頻度は低いもののトイレ掃除の強い味方です。 

スポンサーリンク

契約

Posted by 弐穀米