築地銀だこの銀だこ引換券を使ってみよう

2019年4月22日

銀だこ引換券

5月末までなので 

昨年末に催されたイオンのブラックフライデーで銀だこのブラックカードを購入しましたが、ブラックカードに入っている2枚の銀だこ引換券の使用期限が近づいてきたので引き換えてもらうことにしました。あと1ヶ月以上あると油断しているといつの間にか期限切れになる可能性が高いです。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/12/05-151751.php"]

この引換券を使うと銀だこのポイントカードにポイントが貯まらないのですが、行く度にポイント2倍セールとかやっているのでなかなか引き換えるタイミングがつかめなかったのです。

銀だこメニュー

どれでもOK

引換券はこのメニューの中にあるたこ焼き8個入り1舟と交換できます。スタンダードな銀だこは580円なので、700円する濃旨BBQてりたまなどのトッピング満載のものと引き換えるのがお得ですが、うちの子が食べるのはスタンダードな銀だこだけなのでそちらで1枚使います。もちろんマヨネーズは辛子入りではなく普通のものにしています。

調理の様子

【Youtube動画を作りましたのでよろしければご覧ください】

手慣れた手つきで次々とたこ焼きが仕上がっていきますが、鉄板の振動でたこ焼きが回転するのが面白いですね。

銀だこネギマヨ

九条ねぎを使ったねぎマヨ

大人用はこちらを交換しました。最近よく見かける八幡屋礒五郎の唐辛子が付属しています。期間限定メニューですが、個人的には今一番好きなメニューです。すごい大きなタコの足が入っていたのですが、写真を撮るとグロいので載せるのはやめておきます。

銀だこ風船

銀だこ風船

今日は私一人だったのですが、子供のお土産にしたいと伝えたところ快諾してもらえました。いくつでも良いとは言われましたが、とりあえず息子2人分をもらいました。

銀だこ風船オレンジ

リビングは風船だらけ

下の子が風船大好きで、アカチャンホンポでもらった風船を始め3つくらいリビングに転がっています。兄弟でボール遊びの代わりにもしているようですが、割れる前に縮むので特に問題無いでしょう。