息子のおもちゃをトレジャーファクトリーでお得に購入

2018年10月18日

トレジャーファクトリーにて

家具コーナーの片隅に 

先日トレジャーファクトリーに行った時に、収納家具の上に置いてあった緑のフレームをもつ立方体に気がつきました。

基本的には不要品を売るだけで中古品は買わないのですが、たまに未使用品が破格で置いてあったりするので侮れません。

先日ストッケのベビーセットの新品が500円で売っていたので即購入して下の子が便利に使っています。

キッズダムにて

キッズダムで遊んだものでは?

これは先日行ったキッズダムで息子が遊んだものだと思います。各面にいろいろな仕掛けが付いており、天板は裏返してルーピングになる優れものです。

たぶんこれです

Amazonで調べてみると「森のあそび箱2」という商品のようです。グリーンではなくナチュラルカラーのバージョンもあるようです。

名前は違いますが

名前は違いますが

おそらく同じものでかなり程度が良い製品です。展示品流れだと予想しますが、新品の1/10以下とかなりお安い値段になっています。

この値段には理由があるのがすぐ後に分かりましたが……

使用感ゼロ

付属品はありませんが、使用感はほぼゼロ

おままごとセットや型はめのパーツが一式付属していませんでした。

ただ、それを差し引いても使用感の無さや価格の安さが気に入ったので購入することにしました。

回転パネルなどの可動部分も問題無くスムーズに動きます。

同じ品がもう1つ

おなじものがもう1つ

こちらは使用感がかなり感じられ、同じように付属品も欠品していますが、なぜか価格は先ほどのものよりお高い設定となっていました。

リサイクルショップは掘り出し物があったりして面白いですね。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます

購入後、除菌スプレーですみずみまでクリーニングして息子に渡します。

この間遊んだものと気付いた時は嬉しそうに笑い、木琴がお気に入りでとても楽しく遊んでいます。木琴の鉢はきちんと付属しており、ナイロンコードで新品状態で取り付けられていました。

おままごとセットや型はめは別に持っていますし、美品がとてもお安く購入できて良かったと思います。