Thai Noodle チキンビーフン

チキンビーフン

今度はビーフン

前回は春雨でしたが今回はビーフンです。 チキンスープはやっぱりジャンキーな味ですが、意外と好きな味なので今回も多分美味しくいただけると思います。

中身

基本的には一緒

春雨がビーフンに変わったくらいで、中は一緒のようです。器もデザインが施されていないので共通ですね。トムヤムクンの方は粉末調味料が違うだけかと思います。

タイはチリパウダーがメジャーな香辛料なのでしょうかね。 前回の失敗があるのでチリパウダーは少量だけ入れます。

完成

春雨よりもボリュームがあります

ビーフンはあまり食べないのですが、たまに食べてみると美味しいですね。前回食べた春雨よりもボリュームがあるので、こちらのほうがお腹にたまる感じです。

おにぎりと良く合う感じでした。今度はトムヤムクンの方を試してみるとしましょうか。

このあと目をこすったらチリパウダーがついていたようで、しばらく悶絶しました。 ケミカル破摩独指ですね。

Posted by 弐穀米