改装中のイトーヨーカドー四街道店に行ってみよう – 1/4 –

2019年1月11日

店内改装工事中

リフレッシュ中も営業しています 

以前のエントリーでファミールコートを始めとした数店舗が閉店もしくはリニューアルと書きましたが、実際はもっと大規模な改装工事が入っており、ヨーカドー四街道店自体がM2プラザから移って以来の大規模リニューアルになっている模様です。

改装中でも営業中の店舗はたくさんあり、多くの人で賑わっていました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/08/19-130016.php"]

2階レストラン街

2階のレストラン街はこのように

2階の飲食店は全て改装中となっており、白い壁で仕切られています。奥の方にソファーがいくつか置いてあり、若者がぐったりしていました。

サーティーワン

1階のフードコートは通常営業中です

スターバックスも営業中のようです。子どもを連れ回しているのでご機嫌取りにサーティーワンのアイスを購入。

黒いのはイカスミではなくリンゴのアイスでハロウィンの期間限定メニューのようです。子どもには好まれませんでしたが、個人的にはアリだと思います。

階の入れ替え

1階↔2階の移転も結構あるようです

1階の服飾エリアはよくタイムセールをやっていて、アナウンスが流れると妻がマッハで行方不明になりますが、この辺り一帯が2階のくまざわ書店跡地に移ります。

反対にくまざわ書店は1階に移転したようで、他にも新星堂や時計のお店も同じパターンの移転が行われています。

ガシャポンコーナー

Newガシャポンコーナーも1階に

エスカレーター脇に移転しました。かなりの数のマシンが置いてありましたが、息子が欲しかったドラゴンボールは無かったようでガッカリしていました。

サービスカウンターもこの近くにありました。

くまざわ書店

Newくまざわ書店

1階に移転したくまざわ書店です。かなり広い店舗です。この辺りに来ると今までの四街道店の趣がなく、どこか違うヨーカドーに来た感じになって楽しいです。

試すと面白いのでおすすめします。

新星堂

New新星堂

くまざわ書店の左隣にあります。旧店舗からいつも隣ですね。店の前を一瞬しか見ていませんが、楽器は無くなったのでしょうか。

新規オープン

新規オープンもあります

リニューアルしたテナントの他に、新しいテナントもいくつか入ります。2店ほど見つけたのでご紹介します。

ロフト四街道店

ロフト四街道店が来月オープン

11月15日にロフト四街道店がヨーカドーにオープンします。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/11/15-234908.php"]

今まではロフトの品物などを買うときはオムニ7で送料を払うか、千葉駅まで行かないといけませんでしたが、四街道店ができるのでとても便利になりました。

オープニングスタッフということで、非常に良いスタートを切れると思います。バイトをするなら鬱陶しいセンパイ方がいないオープニングスタッフに限りますね。スターバックスの向かいにテナントが入るようです。

アカチャンホンポ四街道店

アカチャンホンポ四街道イトーヨーカドー店がオープン

こちらは2階に出来たテナントで、既にオープンとなっています。会員になって買い物をしてきました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/10/06-152605.php"]

屋内遊技場は規模縮小

360度を撮ってきました。正面にある赤いラインの店舗が新規オープンのアカチャンホンポです。ゲーム機やプリクラなどはそのままのように見えましたが、ボールプールのある大きな遊具はリニューアルされるのか無くなっていました。息子はここのボールプールが大好きだったのですが、とりあえず新幹線の乗り物に乗って満足したようです。

追加情報

追記:2018/11/03

息子がどうしてもドラゴンボールのガシャポンがやりたいというので連れて行きました。ABCマートとベルーナの11/15開店告知と無くなっていたプレイランドの遊具がリニューアルしていました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/11/11-232845.php"]
[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/11/15-234430.php"]