ネオポンテ 横手焼きそば

2018年11月2日

ネオポンテ

目次

フォルクスワーゲンブースは横手焼きそば

アリオ蘇我のフードコート内にあるネオポンテ、9 月のフォルクスワーゲンブースは横手焼きそばです。

シトロエンブースは房総中華そばとなっております。 

B-1グランプリ

B-1 グランプリ in YOKOTE

 B-1 グランプリとは、B 級ご当地グルメ日本一決定戦のことで、第 4 回大会となる今回は秋田県横手市で開催されたそうです。

ざっと見てみましたが、カレーと焼きそばが多い感じで、他に麺類はうどんがエントリーされていてラーメンはありませんでした。 

優勝

横手焼きそばが優勝

地元のアドバンテージがあるのか分かりませんが、今回はこの横手焼きそばが優勝したそうです。

ちなみに第 1 回と第 2 回は富士宮焼きそばが優勝していて、この横小手焼きそばも第 1 回準優勝という、焼きそばが強いグランプリですね。 

富士宮焼きそばはネオポンテにも出店されていたことがあって、一度食べたことがあります。 

豚マヨ 

豚マヨの中盛りをオーダー

メニューは豊富にありましたが、基本はカツオと鶏ガラベースのソースのようです。飲み物は当然炭酸です。

調理する人が 1 人しかいないらしく、20 分以上待ちました。※直後に 6 人に増えて待ち時間はなくなったようです。 

テーブルに戻るとすっかり飽きてしまった我が子とイライラする妻。遅いと怒られてしまい、肝心の味が涙の味でわかりませんでしたよ…… 

スポンサーリンク

外食

Posted by 弐穀米