手づくり遊具のあそび場 ペタリコひろば

2015年1月7日

ペタリコ広場

目次

親子で遊べる有料施設

アリオ蘇我の専門店街の 2F に「ペタリコひろば」というものが出来ていました。少し前にたまたまお客様の声を見たのですが、「キッズスペースを作って欲しい」という意見への返答が「無理」となっていたので、ここはテナントの一つとして設置されている感じです。

ヨーカドーとホームズの建物をつなぐ連絡道にも、同じような施設ができていました。

クアドリラ風

対象は小学生以下で保護者同伴

たしか 20 分 400 円だった気がします。このあたりもテナントだからでしょう。子供と保護者一名ずつで 1 組なので、余った私は専門店街をウロウロしていました。

無料だとカオスになってしまうので有料の方がいいと妻は言っていました。

風船

手作りの遊具

遊具は基本的には手作りのようです。私はずっと奥の方にあるおでんの屋台が気になって仕方ありませんでした。

おでんといえば片岡鶴太郎氏ですが、あれはさすがに無理でしょう……

息子は結構楽しく遊んでいたらしく、時間が来てもまだ遊びたいとぐずるほどでした。

イベント

アリオのイベント

アリオにももちろんイベントがありますが、最近はどこのショッピングモールでも大道芸、特に風船系が多いですね。

右下を見て、何でアギト?しかもシャイニングフォーム?と思ったんですけど、ディケイドで出演していたんですね。私は電王以降見ていないのでよくわかりませんでした。上の仮面ライダー W は色遣いは平成ライダーですが、フォルムは BLACK っぽいですね。 

スポンサーリンク