鴨川シーワールドに行ってみよう – 家に帰るまでが旅行です

2015年1月7日

日の出

とても美しい日の出

帰りの日の朝はこんなに綺麗な日の出を見ることが出来ました。息子も太陽を興味深げに見ています。

この時間は既にサーファーの人たちが海に入っているようですね。

初日の出用に、お正月も狙い目かもしれません。

脂がのっていて美味しい

朝食は食堂で至れり尽くせり

夕食と違い、朝食は 1 階の食堂でいただきます。お櫃からご飯をよそっていただいたりと、すべてホテルの人がやってくれるので、ゆっくりいただけます。

軽くあぶったものをいただきましたが、脂がのっていてとても美味しかったです。  

お味噌汁もおいしい

豪華なお味噌汁

伊勢エビの頭が入ったとても美味しいお味噌汁です。普段はいただく機会のない具材を堪能です。

朝食後の散歩

食後は海辺で散歩

チェックアウトまで少し間があったので、海辺を散策しました。サーファーの人もかなりの数になっています。

市原SAで食事

昼食は市原 SA で

息子が眠っている間に自宅に直行予定だったのですが、途中で起きた来たので休憩を兼ねて早い昼食にしました。市原 SA はドッグランとかもあります。

SA といえばだいたいファーストフードか、味の濃いうどんなどを白いテーブルで食べたりすることが多いのですが、今回はレストランに入りました。

おすすめメニュー

人気メニューは地元の食材

私はなめろうが大好きなので、こちらのメニューをいただきました。なめろうは千葉の漁師料理らしいのですが、漁港が近いところならどこでもありそうですよね。

イルカとかクジラの料理はありませんでした。 

アジのなめろう膳

房総ポークを食す

メニューの写真より若干小さいのが気になりますが、房総ポークの素揚げがとても美味しいです。脂がしつこくなく、いくらでも食べられそうです。

このメニューはとても気に入ったので、機会があれば次も食べてみたいと思います。 

おみやげ

おみやげのぬいぐるみ

おみやげはぬいぐるみとお菓子などを少々。ラッコのぬいぐるみは息子のいとこにプレゼントです。

セイウチは息子用ですが、本人は犬と思っているらしく「わんわん」と呼んでいます。

午後には自宅に着いたので、洗濯をしてからゆっくり休憩しました。次はマザー牧場に行こうと思っています。