鴨川シーワールドに行ってみよう – 鴨川ユニバースホテル

2018年11月13日

和室

和洋室のユニバースフロアに宿泊

今回は鴨川ユニバースホテルに宿泊しました。2006 年に改装された 6 階のユニバースフロアと呼ばれる客室は眺めも良く、室内もとてもきれいで清潔感があります。

鴨川シーワールドから車で 10 分程度の場所にあり、道路を挟んだ向かいが駐車場です。 

全室オーシャンビューで、海を眺めてゆったりと過ごせます。 

 
目の前が海

目の前が海で磯遊びも快適

ホテルの裏からすぐに海岸に行けるので気軽に海辺を散策できます。子供が小さいうちは夏に泊まりがけで海水浴に来ても良い感じです。九十九里より圧倒的にゴミが少ない綺麗な海岸です。右側が港になっていて釣りも出来るようです。

ただ、水上オートバイがいて、人が波打ち際にいても目の前に来るのでそこだけ注意です。安全確認はしてもらっていると思いますが、小さい子供がしゃがんでいると、見えない可能性があります。

寝室

和室と洋室を繋ぐ廊下沿いに浴室があります

和室側から撮影しました。右側が玄関となっており、和室と洋室は廊下を隔てて配置されています。洋室はダブルベッドですが、私一人で使います。

浴室は廊下側は全面磨りガラスになっており、室内の採光にも一役買っている感じです。 

お風呂

猫足のお風呂

ユニバースフロアは古代檜のお風呂と猫足のお風呂があります。今回は猫足のお風呂になりました。初めてなのでちょっと楽しそうです。

おしゃれ

見た目は最高ですが、使いにくいかも

バスタブ後方についている蛇口とシャワーですが、とてもオシャレなデザインです。ただ、シャワーは水圧が弱くて温度調節が難しいので、ちょっと使いにくかったです。

いい湯

ついつい長湯してしまいます

このお風呂、とても気持ちいいのでじっくり浸かってしまいます。このホテルは他に貸し切り風呂・大浴場・露天の温泉があり、結構お風呂は充実していますが、今回は部屋のお風呂だけでのぼせてしまいました。

夕食

海の幸がたくさん

料理は部屋でとれます。お風呂上がりに外に出なくてすむのは何よりです。海の幸が豊富に出されおなかいっぱいになります。 

アワビのステーキ

アワビをいただく

アワビの踊り焼きです。アワビは堅いものしか食べたことが無く、基本的にはコリコリだと思っていたのですが、こちらのアワビは先ほどまで生きていたせいか、とても柔らかく、美味しくいただけました。

廊下

フロアもリニューアル

6 階をまるごとリニューアルしているので、他の階に行かなければ比較的新しいホテルに見えます。エレベータは一基で、ここを左に曲がるとあります。

星

星空は見えません

海の方は星がよく見えるかな?と思ったんですが、周りが意外と明るいのでそれほどでもありませんでした。夏の大三角が確認できる位です。 

ホテル

外観はこんな感じ 

外観写真を撮るのを忘れていまして、かろうじて見つけた一枚です。入り口の脇にはよくある○○様ご一行のアレが書いてありますが、全室埋まっている感じです。

鴨川シーワールドの入場券を含んだプランなどもあり、個人的には次もユニバースフロアに泊まってみたいと思うホテルでした。