Apple Keyboard (テンキー付き – JIS)

2016年5月20日

パッケージ

やっぱりテンキーが欲しい

iMac に付属しているキーボードはコンパクトで良いのですが、やっぱりテンキーが欲しいので別途購入しました。Bluetooth でテンキー付というものは無いようなので、有線のキーボードになります。

HHK とかを素敵に使いこなすプログラマの人とか格好いいのですが、私はとにかくテンキー命です。

付属品

ボディは酸化皮膜処理アルミニウム

こちらが付属品のキーボードです。今のところ使い道がないので箱に入れてしまっておくことにします。

酸化皮膜処理したアルミニウムの外観はとても格好いいのですが、肝心のキーが何だか不安です。

テンキー

テンキー付でもお値段据え置き

今回購入したテンキー付です。 ファンクションキーも増えていますのでいろいろ割り当てることが出来ますね。私は JIS 配列です。

USBポート

2 つの高速 USB ポート

USB ポートが左右にあります。ワイヤレスキーボードだと電源スイッチがあって、とても格好いいです。 現行の iMac 限定で USB2.0 の接続となるらしいので、iPhone はここにつなげようと思います。

少し使ってみたのですが、やっぱりペチペチ感がまだ慣れませんが静かなのは良いと思います。