東京豚骨拉麺 ばんかららーめん 千葉おゆみ野店

2019年1月11日

看板

この間オープンして行列を作っていたお店に妻と行ってみました。30 分で帰るという予定で、息子は我が家でお義母さまと遊んでいます。

左上の人型アイコンをドラッグすると、青い道路のストリートビューがご覧いただけます。

場所はここです 

ここはウエストという、うどん屋さんがあったところです。ストリートビューだと、まだうどん屋さんですね。

券売機

券売機です。売れ筋メニューはボタンが大きく写真が入っているので分かりやすくていいですね。 今回は麺類のみのオーダーです。

「豚骨醤油」「とんこつ」「魚介系」は分かったのですが、上から 3 段目の左側の 「特濃」がよくわかりません。

また、ホームページには載っている味噌系はおゆみ野店の券売機には無いようですね。 長崎の店にはちゃんぽんとかあるので、店によって違うのかもしれません。

店内

お店はカウンターとテーブル席のレイアウト、オープン時は大混雑したと思います。テーブルから左を見るとお子様用の椅子や食器が置いてありました。テーブルからも厨房がよく見えるレイアウトです。 

だもの

店主からのありがたいお言葉です。でも最近こういうの多いですよね。 

角煮ばんからに辛ネギをトッピング

私は豚骨醤油の「とろみ角煮ばんから」に「辛ネギのトッピング」をオーダーしました。 背脂がとても美味しいスープでした。角煮の方はもう少し柔らかいと私のような軟弱者には嬉しいです。

つけ麺

妻はシンプルなつけ麺をオーダーしました。スープは魚介系で、角煮も入ったなかなかのボリュームです。麺はつけ麺専用の麺です。 

にんにくは自由に使えます

テーブルにニンニクが置いてあり、無料でいただけます。ガーリックプレスも置いてありますので、好きなようにやっちゃってください。 

味付き玉子券

味付玉子券というものをいただきました。次回は友人と来る予定なのでその時に使おうと思います。

全体的なお店の感想ですが、私や妻のように「田島商店」や「しろきや」が好きな人ではなく、「らー麺にしかわ」が好きな人が好む味だと思いました。

追記:2009/10/15 

特濃

件の友人と食べに行ってきました。

先日謎だった特濃の辛ねぎを頼みました。上にのっているのは焦がし葱ですかね。濃いという感じはあまりしませんでしたが、美味しかったです。 

焼き餃子 

今回はサイドメニューもオーダーしました。餃子は棒餃子(焼き餃子)とゆで餃子があるのですが、まずは棒餃子を頼みました。

中がとてもジューシーなので、会社帰りにビールも一緒にってのがオススメです。私は飲めませんけれど。