PS3 リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best

2018年11月2日

リトルビッグプラネット

久しぶりにゲームを購入してみました。このゲームは発売前のトレーラー映像を見てとても欲しかったのですが、なんだかんだで買いそびれてしまい、いつの間にかベスト盤になっていました。

GoW2 と KZ2 も欲しいのですが、ヘッドホンで爆発音を楽しむゲームはもう少し後になりそうです。

中身

簡単なゲームかと思っていましたが、マニュアルが 63 ページもありました。後できちんと読みます。 

アップデータ

プレイ前にアップデートが必要でした。しばらく PS3 を立ち上げていなかったので本体のアップデートもついでに行いました。 

追加アイテム

PlayStation Store で追加アイテムのコスチュームがたくさん販売されています。いくつか欲しいものが見つかりましたが、今回はひとつだけ購入することにしました。

キルゾーン2

購入したのはキルゾーン 2 のコスチュームで 2 種で 200 円です。どうみても特機隊のプロテクトギアですが、とてもコミカルにアレンジされていて可愛らしいですね。 

楽しい

まだチュートリアル面とその次くらいしか遊んでいませんが、とても面白いです。最初は画面の奥行き方向への移動がちょっと違和感があったんですけど、慣れるととても簡単です。

キャラクター 1 人では取得できないアイテムとかあるらしいのですが、オフラインでも複数の人数でプレイできそうなので妻に手伝ってもらおうと思います。

このゲームに限らず、オンラインがかなり楽しいらしいんですけど、オンラインって上手な人しかいない気がしますし、廃人になってしまうと怖いので二の足を踏んでいるところです。