明治製菓 イソジン 泡 ハンドウォッシュ

2018年10月18日

イソジン

毎日イソジンでうがいをしています。特に汽車で帰ってきたときは念入りに。 

手洗いも欠かさず行いますが、マックスバリュに食材を購入しに行った時に、セルフレジ前にイソジンブランドのハンドウォッシュが置いてあるのを発見しました。

イソジンそのものといったイソジンウォッシュはちょっと漢らしすぎて購入したことはないのですが、こちらはそれよりも使いやすそうなので購入することにしました。

それでも医薬品なので 250ml で驚異の 980 円でした。 

キレイキレイと比較

普段はキレイキレイを使っていましたが、新たにイソジンが仲間入り。 

うちのプリンスご生誕の前から手洗いの頻度が著しく増えて、いつの間にか手洗いが趣味みたいになってしまいました。仕事中でも気分転換にしょっちゅう手を洗いに行くのですが、会社に置いてある「ミヨシ石鹸株式会社製 無添加せっけん 泡のハンドソープ」は文句なしの絶品です。 

 中身

サイズからすると小型犬でしょうか。 

イソジンのハンドウォッシュは、あえて効果を強調するためか分かりませんがイソジンの色になっています。においはイソジンそのものでは無い感じですが、同じポビドンヨードを使っているためか薬品っぽいにおいです。さすが医薬品だけあります。

イソジンのサイトに正しい手の洗い方が載っていますので、ご参考までに。

手洗いの正しい方法