コレガ iPod スピーカアダプタ CG-BT2MR01

2016年5月20日

パッケージ

私の持っている BOSE の Sound Dock は、寝室で BGM を聴く用に置いてあるのですが、iPod Classic が引退し、新たに購入した iPhone では充電ができないので使い道が無くなってしまいました。

会社に持って行こうかと思っていたのですが、会社の帰りに寄ったヨドバシでコレガのアダプタを見つけ、これなら Bluetooth を使ったワイヤレススピーカーとして使えそうなので、とりあえず購入してみました。

サイズ

大きさはこんなにコンパクトサイズ。電源はスピーカーから供給されるのでスッキリとした外観です。 プロファイルは A2DP で、最大 10m の通信距離というスペックになっています。

取り付け

Dock コネクタに差し込んでペアリングを行えば、ワイヤレススピーカーの完成です。

ペアリング

ペアリングは青く光っているところを 5 秒押して開始となります(パスキーは 1234 )。Bluetooth の A2DP に対応している機器なら、携帯電話でも PC でも Mac でもドライブできます。

ノイズなども特になく、なかなかの優れものです。