新米まつりに行ってみよう

新米まつり

新聞に入っていた折り込み広告です。日曜日の朝の散歩がてらに行くことになりました。

ながらダム直売所

あまりよく聞いていなかったので、最初は房の駅に行こうとして妻に怒られます。旧アウトレットコンサートの隣に行くようにと言われ、気を取り直して行ってみたら日付が今日と違います。

急遽スケジュール変更があって折り込みも訂正できないし大変だろうなと思いましたが、どうやら今日はここでは無いようです。これで一勝一敗です。

ちなみに他にも間違えてきた人がいるとお店の人が話してくれました。

道の駅

ダムのお店でこちらの場所を聞き、かなり混んでいるよといわれながらやっとの事で本当の開催場所に着きました。

かなりの混雑です。お米もお安いらしく、係の人が忙しそうに台車に乗せて車まで運んでいきます。皆さん 30kg 単位で購入されているようで、大量のお米が次々と台車に乗せられていました。

おにぎりと味噌汁

おにぎりと味噌汁、画像はありませんが牛乳をいただきました。どれも地元のものということでとても美味しかったです。

何も買わなくてすみませんでした。

Posted by 弐穀米