サーモスのポットを大人買い

買い占める

去年購入したサーモスのステンレスポットはとても使い勝手が良く、もうひとつ欲しいと思っていました。

会社の昼休みに蘇我のベビーザらスに行ったのですが、その時妻から件のポットが広告の品でお安いからついでに購入するようにとメールが来ました。

さっそくホームズに行ってみると、入口の広告の品ゾーンにステンレスポットがたくさん置いてあるのですが、お目当てのポットがありません。サーモスの棚には同じタイプのポットが置いてあり、おばさんが熱心に見ていたのですが、同じサイズで 1,980 円と倍の価格の製品でした。

通りがかった店の人に 1,000 円のサーモスは売り切れました?と聞いたところ、店の奥の方にあるということなので、売り場に行くと 5 個在庫が残っていました。

いくつ買ってもいいということなので、全部買おうと思っていたのですがいつの間にか背後に先ほどのおばさんが……
ということで 3 つ購入しました。2 つは妻と私の実家用です。

Posted by 弐穀米