アルピナウォーター

2019年2月5日

ボトル

我が家のボトルウォーターはハワイウォーターを頼んでいるのですが、お試しでアルピナウォーターを 1 本サービスして貰いました。

アルピナウォーターは 12 リットルのボトルなので、とても軽いです。単価もアルピナウォーターのほうがお安い感じです。

会社にもハワイウォーターのサーバがあるのですが、たまにペヤングを作って湯切りをするとお局様に睨まれます。焼そば BAGOOOON なら大丈夫でしょうが……

ラベル

アルピナウォーターは長野県のわき水なので、国内工場でボトリングされています。ハワイウォーターが 5 ミクロンのフィルターを使っているのに対して 3 ミクロンと、ちょっと精度が高いですね。

成分はハワイウォーターと同じらしく、こちらも軟水ですが味が結構違います。好みの問題ですが私はハワイウォーターのほうが好きですね。

うちのプリンスはミルクもハワイウォーターでしか飲んでいなかったので、市販の幼児用ミネラルウォーターが嫌いらしく、泊まりがけで出かける時はハワイウォーターをポットに入れて持ち運ぶというグルメに育っております。

最近は大手スーパーなどで無料で水が貰えますが、飲み水はハワイウォーターがいちばん美味しいと思います。今後も安定した価格で供給してもらいたいものです。

ボトルウォーターは災害時にも便利そうですね。