ピジョン 育ち応援2 よちよちあんよ ホワイトマリン

2015年1月7日

くつ

息子のファーストシューズです。5 月に 1 度採寸してもらったのですが、その時はまだ靴はいらないのではないかという結論に達し、今日まで保留になっていました。

このカラーは側面がメッシュになっている春夏限定色らしいです。

ラインナップ

ピジョンの育ち応援シリーズは 3 つの段階があり、最初は「はじめてたっち」というモデルになります。はだしに近いシューズということで、私はこの靴を絶対買おうと思っていたのですが、今日採寸してみたところ、次の「よちよちあんよ」のモデルしかサイズが合わなくなっていました。

「よちよちあんよ」は手放しで 10 歩程度歩ける子供が対象なので、つかまり立ちの我が子だとちょっと敷居が高いです。どうしたもんでしょうか……

ちなみに靴は成長に伴いおよそ 3 ヶ月で履けなくなるので、これより大きいサイズになったら次の「とことこあんよ」モデルになってしまいます。

靴底

とりあえず靴に慣れさせることにしました。

最初はとても嫌がっていたのですが、靴を履くとショッピングモールのキャラクターカートに乗ることが出来るという闇取引をもちかけ、大人しく履いています。

素材は合成繊維・合成ゴム・合成皮革ということで化学の勝利です。 

そとばこ

箱の脇にはこういった印刷が施されていて、思い出作りに書き込んでみたりします。こういうのがあるといつまでも箱が処分できなくなってしまいますね。