お庭プール登場

2018年9月5日

プール

うちのプリンスのプールデビューは既にシェラトンのプールで終わっていますが、今度はお庭プールのデビューになります。

けっこう水が好きらしいので、暑い日は水遊びをさせてあげたいと思います。

プール

プールは「マッシュルームの屋根付きベビープール 」というものです。1,000 円で販売していたのですが、売り切れており再入荷時は 1,999 円でした。

ポンプ

空気入れは足踏み式のものを一緒に購入しました。 既に浮き輪用に黄色のオーソドックスなものもあるのですが、多分力尽きてしまうのでそれよりも容量の大きなポンプを新たに買い求めました。

完成

本体は輪っか・屋根・底の 3 ヶ所に空気を入れます。付属のキノコと虫にも空気を入れて完成です。屋根まで一体なので、強風で飛んでいく心配はありません。

このプールは底に空気をいれることでクッションとなる点がとても良いと思います。素材は非フタル酸 PVC で重さは約 1.7kg となっています。

水を注入

水を張る前に軽く水洗いしてみました。午前中に水を入れておけば昼過ぎには温くなっているので、お湯を入れずにホースから水をいれてしばらく放置しました。

水深は 13cm で、80% で 49 リットルの水量です。 

温度計

3 時間ほど放置しました。温度計で測ると 30℃ になっていましたので、10 分程度の水遊びは問題ないと思います。

ゴミすくい

風でゴミが入ってくるので、ネットでお掃除しておきます。

水着

 楽しく遊んだ後は水着は手洗いして干しておきます。最近の水着はデザインもさることながら、UV カットなどの機能性もあったりするんですね。