マックスバリュに水をもらいにいこう

2018年11月2日

マックスバリュ

イオンおゆみ野にあるマックスバリュは 24 時間営業なので便利です。

麦湯のパックが切れてしまったので、出勤前に行くことにしました。 

駐車場

駐車場はガラガラです。 車庫入れの練習が出来ますね。

レジ

私はいつもセルフレジ使用なんであまり関係ありませんが、レジもほとんどが閉鎖されています。

アルカリイオン水

アルカリイオン水を貰うことにします。イオンカードがあれば無料で水が貰えます。機械に貼ってあるシールによるとオーナーズカードも大丈夫らしいのですが、エラーになってしまったのでイオンカードを使いました。※後日オーナーズカードでも大丈夫なことを確認いたしました。

ボトルは 3 リットル入りで、先日ディズニーランド用に妻が購入していたので、それが使えます。

自宅にはハワイウォーターがあるので別に貰わなくてもいいような気がしますが、私が会社に持って行く水筒にいれるために貰うことにしました。通勤コースや自転車・徒歩圏の人が毎日貰えば結構なお得になりますね。

洗浄

最初は洗浄のための水が出てきますので、注いだらフタをしてしばらくシェイクして掃除をします。その後にアルカリイオン水を注ぐわけです。注いだ水は要冷蔵で 2 日以内に消費する必要があります。

味は普通のミネラルウォーターという感じですね。

休みの日の午後になると結構列になっているので、こういった時間に行くと空いていて楽だと思います。深夜も空いていると思いますが、店全体が疲れた雰囲気になっているので朝方の方が気分が良いです。