Extensis Portfolio 8.5J UPG

2016年5月20日

梱包

愛用の Portfolio をアップグレードしました。いつの間にかグレードが細分化されていてアップグレードの申込みでちょいと悩みました。

パッケージ

注文するとすぐに電話がかかってきて、プラットフォームを聞かれました。いつの間にかグレードだけでなくプラットフォームも分かれてしまったようです。

Mac 用でお願いしますと言ったんですが、パッケージには WINDOWS という文字が……もしかするとやっぱりハイブリッドなのかと思いましたが中身は Mac 用でした。よく分かりません。 

ちなみに結構長いこと在庫されていた模様でパッケージは薄汚れ、一年以上前のパッチも当たっていないバージョンでした。まぁ個人用は売れないでしょうから仕方ありません。 

 画面

機能的には私の使う範囲では前バージョンと変わりませんが、Leopard 対応はこのバージョンからなのでアップグレードしました。Snow Leopard 間近だというのにやっと Leopard 導入なのですが、仕事用はこの位がちょうど良いと思います。

もうこれがないと仕事にならないくらい便利に使っています。

追記

Snow Leopard には非対応だったのですが、アップデータが出ましたね。

Too のサイトからダウンロードできます。