日本育児 とおせんぼ S

2015年1月7日

とおせんぼ

ハイハイが出来るようになると世界が一段と広がります。

一緒にいるときは好きなところへ行って楽しんでもらいますが、そうでない時用にゲートを購入しました。 近所のバースデイでお安くなっているところを購入です。

組み立て式

シャフトとネットの構成になっています。商品名通り、とおせんぼ用なので大人の通行用に開いたり、下がったりしません。 

仮組み

構造としてはつっぱり棒なので、長めに調整して押し込む設置方法をとります。

フック

上部シャフト 2 ヶ所はこのように引っかける用の部品が付属しています。これにより子どもが体重をかけても大丈夫になります。両面テープも付属していますが、今回は木ネジも併用しています。 

完成

20 分位で完成です。なかなか良い感じです。

使用中

扉を開けるとさっそく我が家のプリンスが遊びにきました。これで会社に行く時も玄関でコミュニケーションが取れると思っていたのですが、邪魔という理由で撤去されてしまいました…… 

そのうちどこかに使うでしょう…… 

追記:2010/07/01

パパの部屋へ

現在はパパの部屋へ 

パパの部屋はいろんなものがあるためか、息子がとても入りたがるためこちらへ移設しています。最初からここがベストだった気もします。