ダイソー 発泡ブロック

2018年11月3日

発泡ブロック

隙間に物を入れるのが楽しいらしく、ソファーの下などにおもちゃやボールを入れたがります。

一緒に遊んでいるときはいいのですが、埃が溜まりやすくなるのでソファーの下だけ塞ぐことにしました。 

ソファの下

ルンバが入れる隙間ならば良かったのですが、クイックルくらいしか入らないので仕方ありません。

設置

ホームセンターで見かけたことがあるのでデイツーに行こうかと思ったのですが、ダイソーにあれば随分安くすむと思い、行く途中にあるダイソーに寄ってみました。

幸いなことに色々な種類の発泡ブロックがあり、大変お安く揃えることが出来ました。

設置は一旦ソファーをどかしてズレ防止シートを敷き、その上にブロックを置きました。

設置完了

ソファーの隙間よりほんの少しブロックの高さがあるので、ちょうど良くソファーが押しつける形になります。 パッケージを開けずに使用しているため、ブロックの穴から入り込む心配もありません。

使用例

こんな感じでボールが転がってきても大丈夫ですね。何となく生活感が出てしまいますが、気にしない方向で行きたいと思います。