カーズ プレイハウス

2015年1月7日

パッケージ

家の中での遊び用にプレイハウスというものを購入しました。色々なキャラクターのものが販売されているようですが、このトイザらス限定のカーズのものがセールで大変お安くなっていたので購入です。 

ボール百個

数えていませんが、プラスチック製のボールが 100 個付属しています。おそらく噛んだり舐めたりするので妻と私でひとつひとつ丁寧にキレイキレイで掃除します。

 
完成

プレイハウス自体はワンタッチで折りたためるタイプのもので、素材はポリエステル製です。サイズは幅 76cm、高さ 76cm、奥行 87cm と意外と大きく、歩行器と比べてもかなり大きいです。重さは 2.75kg となっており、持ち運びも楽です。

入口は暖簾状になっています。

明るい

薄手なので、中は意外と明るいです。プリントも裏側ですが綺麗に見ることが出来ます。

両側面には覗き窓としてネットが張られていますが、外から覗いてあげるととても喜びます。

天井

天井もこのように透過性が高く明るいです。屋根となる部分につっかい棒を設置します。 

ボールを追加投入

付属のボールでは数が物足りない気がしたので、新たに追加しました。サイズが大きくなりボールっぽい感触になっています。

息子はプレイハウスの中にはあまり入らず、中のボールをリビングにまき散らすのが大好きなようです。