自転車通勤してみよう

京成線

電車通勤の時に使っている京成線です。 

インフルエンザも流行っていますし、Google マップを使って会社までの道のりを調べてみると、上手く危険地帯回避で行けそうな感じなので、天気の良い日は自転車通勤することにしました。 

会社までは片道 12km くらいなので、充分自転車通勤できる範囲です。

けものみち

殆どが舗装路ですが、自宅から 10 分程の所にはこんな所もあります。

京葉道路

京葉道路を歩道橋の上から見てみました。 

何日か走ってみたんですが高速道路の側道での排気ガス対策と、川沿いや遊歩道での虫対策が急務です。レスプロのマスクというものを見つけたんですが、大変怪しい人相になってしまうので、スカーフか何かにしようと思っているところです。

後は私服に合うヘルメットを探さないといけませんね。 

通勤

Posted by 弐穀米