かわまち矢作モール(仮称)が建設中

2019年1月11日

かわまち矢作モール

着々と建設中 

職場の近くにある都町のコカコーラ工場跡地はずっと空き地のままでした。住宅ビルダーの新昭和が土地を買ったっぽいので大規模分譲地でもできるのかと思っていましたが、しばらくはテナント募集の看板が立っているだけでした。

地元密着タイプのスーパーが来そうな感じの敷地で、ランドロームが中心となった「かわまち矢作モール(仮称)」の建設が去年からスタートし、2017年の5月にオープンする模様です。

場所

モールは都川沿いに位置しており、東と南側に道路が面しています。東側の青葉の森通りは真っ直ぐ進むと国道126号と交差する都町五差路に続いています。

Googleマップを埋め込んであるのでストリートビューなどもご覧いただけます。2017年2月現在のストリートビューでは工事初期の様子が写っています

都町五差路方面へ

モール東側の道路(青葉の森通り)

この道路を挟んで反対側にイオン系のカスミがあり、周辺の方はここで食材を調達していると思いますが、モールオープン後はカスミは大丈夫でしょうか。

バス停

モール南側

南側の道路はバス通りではありますが、センターラインのない細い道路です。しかもしばらく進むと一方通行になっており、向こう側からは路線バスや原付などしか通れないので一般の車両は細い住宅地を抜ける必要があります。この道はマナーの悪い車がとても多いのでなるべく通らないようにしており、オープン後しばらくは結構危険な気がします。

全体

スポーツクラブもオープンします

ここはバスの停留所の前に位置します。

モールのグランドオープンから少し遅れるのかもしれませんが、6月にホリデイスポーツクラブがオープンします。

ホリデイスポーツクラブ千葉中央店

設備もなかなか充実していてプールもあります。サウナなども結構良さげですが会社帰りに寄ったりするとライフゼロで帰れなくなりそうです。

ランドローム他

入り口がどこなのかは謎

こちら側は歩道のブロックが結構できており、出入り口になりそうな部分はまだ見当たりませんでした。東側の歩道を封鎖して作り直しているので、もしかしたらそっちが出入り口になるのかもしれません。渋滞しそうですね……

オープニングスタッフ募集

オープニングスタッフ募集中

ランドロームのオープニングスタッフ募集広告です。近隣の人にアピールしているのか道路に向かって何枚も貼ってありました。

他にマツモトキヨシと100均ができるようですが、まだテナントは入りそうです。

フードコートができると昼休みに行けたりするのでぜひ作って欲しいところです。

かわまち矢作モール

かわまち矢作モールのテナントが明らかに 

テナントが確定しました。続きは「かわまち矢作モールのテナントを確認」からご覧いただけます。