STOKKE テーブルトップ

2018年11月2日

箱

先日トリップトラップを購入したので、テーブルトップも購入することにしました。 カタログでしか見たこと無いので結構探しました。

ILLUMS

ネットでは販売されておらず、千葉そごう 6 階で発見しました。こちらのお店は今後通うことになります。※現在は閉店

一式

テーブルトレー本体と、テンプレート 3 枚、吸盤 4 つで一式となります。

トレーの素材はポリエチレンテレフタレートで、テンプレートの素材はポロプロピレンとなり、どちらもオランダ製です。吸盤はシリコンゴムで中国製となります。食洗機の使用は不可のようです。

トレーのサイズは 48.7cm × 38.3cm × 1.7cm という B3 に近い大きさです。

取説

3 枚付属しているテンプレートは両面に絵柄がついていて、気に入ったものを選ぶのかと思っていたんですが……

取説

どうやら月齢にあわせて差し替えて使うようですね。アルファベットもいいですが、ひらがななどの日本語バージョンもあると嬉しいです。まぁ自分で作ればいいんですけど。

取り付け

テーブルへの取り付けは吸盤になりますが、我が家のテーブルは磨りガラスになっているのでちょっと吸引力が弱いです。ただ、木の部分でしっかり貼りついているので普通に使う分には問題ないでしょう。

トリップトラップと

トリップトラップと一緒に使用します。同じメーカーだけあって統一感がありますね。

こぼしても安心

縁に高さがあるのでこの様に液体をこぼしても大丈夫です。

息子がハイハイしてもいいように、リビングダイニングのワックスは天然物を使う予定なので、少しでも床へのダメージを減らせるのは嬉しいですね。

このテーブルトップは 8 歳くらいまで使えるそうなので、大切に使っていきたいと思います。