STOKKE トリップトラップ ウォルナット

2018年11月2日

トリップトラップ

離乳食を食べるときはコンビのロアンジュに乗せていますが、姿勢が悪いと歯並びが悪くなってしまうそうです。

乳幼児用の椅子はいろいろなメーカーから発売されていますが、折角ですのでオリジナルであるノルウェー生まれ、栄光と信頼のストッケ社のトリップトラップを購入しました。 

素材はビーチ材で、原産国はスロベニアになります。 

梱包

トリップトラップもベビーカーと同様に、並行輸入品を購入すると格安で購入できますが、オプションの適合に若干の不安がありましたので日本用モデルを販売しているショップで購入しました。

取説

ということで、取扱説明書なども日本語です。トリップトラップはメーカーサイトで登録すると 7 年の長期保証が受けられます。

滑り止め

足の部分にクッションがあるので床を傷つけずに済みます。

フルセット

今回はオプション品の「ベビーセット」と「専用クッション」を一緒に購入しています。オプション品と併せて 40,000 円となかなかのお値段ですが、大人になっても使えるのでトータルコストは微々たる物です。

座ったときに足がしっかり着くので、姿勢が良くなるようです。 

ベビーセット

ベビーセットの革のストラップ部分は色を選ぶことが出来ないのですが、椅子の色にあった物がついていました。 尚、クッションの下のベビーセットの背もたれの部分はプラスチック製です。

マホガニー

トリップトラップのカラーバリエーションは数多くあり、鮮やかな色も良かったのですが、自宅のテーブルセットと合わせたベーシックカラーのウォルナットを選びました。

新聞紙

 
結構離乳食をこぼすので、床には新聞紙を敷いています。