マクラーレン フロントホイールカバー M

2018年11月2日

ホイールカバー

購入したときにちょっと書いたのですが、マクラーレンは畳むと前輪が上に来るので幌や壁を汚します。

「とりあえず純正品を買っておけ」というのが先祖代々のルールなので、こちらも純正品を買い求めることに……

ベビーザらスや楽天・アマゾンでは取り扱いがなかったのですが、公式サイトに行ってみると千葉そごうのファミリアが取扱店リストにあるので会社帰りに寄ることにしました。

店舗では在庫がないので、お取り寄せとなりましたが 2 日ほどで入荷の連絡が来ました。ちなみにキャリーバッグも一緒に注文したのですが、こちらは輸入元?の野村何とかでも納期が分からないということでキャンセルになりました。

収納袋

ポーチに入っています。普段はこの状態でオーガナイザーに入れておけばいいですね。 

前から

素材はポリエステル、色はこれ一色で、サイズ違いがいくつかあります。 うちのトライアンフは M サイズです。

ちなみに買った直後に新しいモデルがでてしまい、使う前から旧型です。

後ろから

裏側です。特に防水とかにはなっていませんので、濡れたタイヤは浸みそうです。

フロントホイールカバーと書いてはありますが、後輪にも使えるそうです。 

装着

取り付けは簡単で、かぶせてマジックテープで止めるだけです。 

使用例

こんな感じで立てかけても壁を汚しにくくなります。フットマフが付いた状態ですと折りたたみは推奨されていないので、この状態になるのは暖かかくなるもう少し先のことになります。 

BABY GAP

キャリングバックがキャンセルになったので、同じ階にある GAP で帽子と洋服を購入しました。ちょっとお高いのですが、良くできているので帽子はお出かけの標準装備になりそうです。