ロート製薬 ドライエイドEX

ドライエイドEX

特にドライアイの自覚症状は無いのですが、夕方になると眼が充血している日も結構あり、ごくたまにゴミが入った感じになるので目薬を使ってみることにしました。 

ドラッグストアで物色してみると、ゴマ油が入っているという変わった目薬がありました。そういえばバターを眼に流し込むエステをテレビで見たことがあり、イメージ的にはそんな感じなのかと勘違いしつつ購入してみました。

とろみ

ゴマ油とヒアルロン酸が配合されており、中身は透明です。容器を傾けたりしてみたのですが、確かに普通の目薬よりも粘度が高い気もします。

パッケージによると清涼感レベルは 5 段階の 2 と低い数値です。その分眼に残る感じかと思われます。

さっそく使ってみたのですが、点した後目を閉じて眼球を動かすとなんだかとても滑らかです。しばらく使ってみようと思います。 

 

Posted by 弐穀米