アマダナ デスクトップ電子計算機 LC-204-CB

アマダナ デスクトップ計算機

職場用に計算機を購入しました。Mac OS X であれば F12 を押せば計算機が出てきますが、いまいち使いにくいという点と、Flash の仕事で計算する機会が多くなったので購入に踏み切りました。 

フランフラン

今回は急ぎだったので、アリオ蘇我にあるフランフランで購入しました。本当は赤が欲しかったのですが、在庫がないそうです。他の在庫を確認して貰ったところ、第 2 希望のチャコールブラウンがあったのでこれを購入しました。 

キー

このシリーズの計算機はデザインがとても良いだけでなく、機能も充実しています。ちなみにソーラーです。

パンタグラフキーを採用しているので、キータッチの評判が結構良いらしいのですが、個人的にはそこまで良いとは思ってません。 ノートをあまり使わないからかもしれません。

袋

専用ポーチが付いています。持ち運ぶ事はまずないのですが、あればあったで嬉しいですね。 

色違い

実はこの計算機は 2 台目です。一昨年購入した白のモデルは自宅で快適に使用しています。最初は強度が不足していると思ったのですが、しばらくして慣れました。 

私は基本的にダメ人間なので、こういった小物類で仕事のモチベーションを維持しようと一応努力はしています。ただ、90 分以上の集中力がないのは仕様なので仕方ありません。 仕事以外は大丈夫なのですが……

Posted by 弐穀米