ワイヤレス アナ振2 TURBO プレミアムレッド

プレミアムレッド
リビングにあるプレステ2のコントローラはケーブルが鬱陶しくて見苦しいのでワイヤレスに換えてみました。
ネットでいろいろリサーチした結果、ホリ社製のが良いように思えましたのでこちらを購入してみました。
色味はいちばんキレイと思える赤に決定です。


受信機
受信機です。こちらを本体に取り付けるだけで完了の、問題外の軽さです。二台以上の場合はちょっと儀式があるようですが、今回は素通りです。
電池
コントローラには電源が必要な為、乾電池を入れます。アルカリ電池が推奨されていますが、充電池があったのでこちらを使いました。コントローラ表面はラバーコーティングされており、滑り難くなっています。造形は非常にキレイな曲面を用いていて感動的ですらあります。
動作時
コントローラとの通信が確保されると緑色のLEDが点灯します。通信には2.4GHzを使っているそうです。
使用感ですが、まずケーブルが無いというのは非常に使いやすいですね。電池を内蔵しているのでズッシリとした重さがありますが、安定した重心で特に問題は無さそうです。また、通信の精度ですが微妙な操作が要求されるゲームをまだやっていないので、後日ということにしてください。
Amazonでは、アナログスティック部が小さいとのレビューがありましたが、私は気になりませんでした。個人差かと思われます。

お買い物

Posted by 弐穀米