キヤノン CA-400とBP-422

2019年2月5日

CA-400
結婚式のビデオ係を勤めさせていただくことになりましたので、まずは機材をきちんとしようと思いました。
使用するDVカメラは三年位前のキヤノン社製IXY DV M2KITという、今となっては古い機種ですがホームユースでは全く問題ないので、こちらのアクセサリーを強化していこうと決定しました。
たかたさんに手数料負担してもらってもよかったのですが、SONYの一人勝ち状態で買うのは危険と思いましたので…
そのうち、HDVの編集環境を整えてハイビジョン撮影をしてみたいと思っています。


BP-422
バッテリーも追加しました。一番大きなサイズで、2時間程度は動作するタイプです。本体購入時にも同じバッテリーを買ったので、本体付属のバッテリー(小)×1とBP-422×2で撮影する予定です。

充電は二本のバッテリーパックを同時にセットすることができます。
充電中
充電中はこのようにランプが点きます。片方しか点灯しないのは、二本同時に充電するわけではなく、順次充電という仕組みだからです。それでも放っておけば二本充電されるので非常に便利な充電器といえるでしょう。
充電完了
両方充電完了した様子です。充電時には点滅の早さで充電状態の目安となるのは本体を使った充電と同じです。
私の勘違いかもしれませんが、本体を使って充電するより充電器を使った方がバッテリーの持ちが全然違うという印象を受けました。

【全国送料300円】Canon コンパクトパワーアダプター CA-400 6500A001
【全国送料300円】Canon コンパクトパワーアダプター CA-400 6500A001
MegaShop「PC EXPRESS楽天堂」弊社取り扱いのパソコン関連15万アイテムより厳選した商品をお届け!

カメラ

Posted by 弐穀米