アップリカ 赤ちゃんの気持ち アップリカのバスチェア

2015年1月7日

パッケージ

毎日子供とお風呂に入っていますが、そろそろこういう物が必要かと思い、購入してみることにしました。各社から発売されていますが、今回はアップリカのものを購入です。 

一式

箱から出すとこんな感じです。今回の購入の決め手は緑色のマットです。

これから寒くなるので、やわらかくて冷えないところが良いと思います。一応浴室暖房は付けているのですが、洗い場はすぐに冷えてしまうのでこういったものが必要になります。 

リクライニング

リクライニングは 3 段階です。本体の裏側はかなり入り組んだ造りになっているので、保管が悪いとかなり汚れそうです。使用後は毎回シャワーで流し、定期的に掃除が必要と思います。 

倒した状態

うちのプリンスの月齢ですと、この状態での使用になります。165° の角度らしいです。 

2 ヶ月から使えるらしいのですが、それはちょっと怖いです。 

アタッチメント

ハンドルらしき物を付けることも出来ます。青い部分は回転し、シャカシャカ音がするので、これで遊んでいる隙に洗ってしまおうという作戦です。 

スポンジ

早速使ってみたのですが、もうスゴイ勢いで嫌がります。

結局いつも使っているスポンジをしばらく使うことになりました……