木のおもちゃ・歯固め

2015年1月7日

歯がため

そろそろ歯がためを購入しようと思っていたのですが、ネットで見つけた木製の歯がためを選びました。店舗で売っているメジャーな歯がためは、基本的に中国製なので怖くて買えません。

こちらの歯がためは三重県の工房で手作りされているもので、他にも木のおもちゃがあります。うちのプリンスが気に入るようであれば、他のものも購入してみようと思います。

持ってみました

素材は桂の木材で、もちろん国産の物です。表面は蜜ロウのワックス仕上げとなっていて、口にしても全く害はありません。名入りにできるようですが、贈答するわけではないので普通の物を購入しました。

うちのプリンスに渡してみたところ、かなり機嫌良く遊んでいます。適度な柔らかさと軽さの良い歯がためだと思います。