ティファール インジニオ コクーン テラコッタセット

パッケージ

ティファールのセットを買い換えました。最初はジャパネットに載っているのでいいかと思っていたのですが、調べてみると同価格帯でもっと我が家にあったセットがあったので、こちらを購入することにしました。

中身

ティファールの「コクーン」シリーズは、この「テラコッタ」セットと「オリーブグリーン」セットの 2 つがあります。テラコッタカラーはゴッグの色ですね。

中身

セットの中身はこのようになっています。

  • フライパン 22cm/26cm
  • ソースパン 16cm/20cm
  • マルチポット 26cm
  • シールリッド 16cm/20cm
  • ガラスぶた 26cm
  • 専用取っ手<ブラックファイヤー> 1 本

テラコッタセットの方が、フライパンが 1 つ多くソースパンの直径が 2cm 大きい物がついています。 両セットともティファールの鍋の中では廉価モデルといったところで、コーティングの仕様も 6 種あるなかの下から 2 番目のエキスパートと呼ばれるコーティングです。また、IH 非対応です(我が家はガスなので問題ありませんけど)。私が料理を趣味にするようなことがあれば、こっそり上位モデルを買い増します。

ふた

ガラスぶたは取っ手が固定されている物が付属しています。別に取っ手が外れなくてもいいので、これも特に気になりません。 

退役

5 年ほど使った旧モデルです。直火にあてられ続けてすっかり艶がなくなりましたが、コーティングはまだ健在で十分使えます。もちろん捨てずに、貰われ先が決定してから新しい物を購入しました。