KINCHO コンバット α MIX

コンバット

生ゴミ処理機は五月蠅いのでウッドデッキに出して使用しています。

定期的に処理物を取り出しているのですが、その際にこぼれてしまった処理物に蟻が集っていることがありました。蟻でしたら特に問題は無かったのですが、先日どこから来たのかゴキブリを発見してしまったので、化学の力で対抗することにしました。

ゴキブリは絶対に家の中には入れないと心に誓っております。 

取説

 蘇我のホームズで物色してみたのですが、結構な種類があり価格も幅がありました。結局箱の裏の取説に、屋外での使用が掲載されているコンバットを購入しました。

中身

箱の中にはサイズの違う 2 種類のコンバットが入っていました。 KINCHO 社のサイトを見てみるとコンバットにも種類がけっこうあります。今回購入したのは「コンバット α mix アルファミックス」と呼ばれる物で、54mm 四方のものが 4 つに 58mm × 28mm のものが 2 つのセットです。 成分はフィプロニルで、 CM で見かけるヒドラメチルノンよりも即効性の強いものらしいです。また、誘引剤にピーナツオイル配合という隠し技もあります。と言うことは、千葉の名産である落花生の取り扱いも注意したい物です。

店頭にはこれしかなかったので仕方がないのですが、正直 6 つもいらないです…… 

設置

キッチンマジックのトレーに設置しました。効果は約 6ヶ月との事なのですが、これから寒くなるので短期決戦となりそうです。 

虫対策

Posted by 弐穀米