Panasonic LF-K123LCJ1 DVD-RAM/PD用レンズクリーナー

2016年5月20日

LF-K123LCJ1
DVDのマルチドライブやHDDレコーダのクリーニング用に購入しました。
特に読み取りエラーが出ている訳でもないのですが、数年前に購入したドライブもあるので、一応用意しておきました。


拡大図
こちらは湿式ですので、クリーナーを布にしみ込ませて30秒ほどロードさせて終わりです。
携帯のカメラで撮ると、マクロモードでもピントが合わないのですが、布は5枚ついております。
ずいぶん原始的な構造ですが、他にやりようもなさそうですのでこれがベストなのでしょうね。
ピクセラのマルチドライブ
ずいぶん前に購入したマルチドライブをクリーニングしてみました。
自宅で使っていたのですが、G5の一時保存データが膨大になってきたので一時的に会社に持ってきました。
会社で新しいドライブを買ってもらおうと思います。
結果ですが、もともとエラーがでていないので使用感はよくわかりません。
備えあれば憂いなしということでよろしいでしょうか。
全く関係ない話ですが、Mac用のマルチドライブは選択肢が限られていて寂しいものです。

【全国送料300円】Panasonic DVD-RAM/PDレンズクリーナー LF-K123LCJ1
【全国送料300円】Panasonic DVD-RAM/PDレンズクリーナー LF-K123LCJ1
MegaShop「PC EXPRESS楽天堂」
弊社取り扱いのパソコン関連15万アイテムより厳選した商品をお届け!

PC

Posted by 弐穀米