コンビ EX COMBI グッドキャリー

2015年1月7日

梱包

チャイルドシートは既に購入していましたが、諸事情がありしばらくこちらを使うことにしました。 

グッドキャリー

栄光と信頼のコンビ社の製品です。このチャイルドシートは、車両に付けっぱなしではなく、必要なときにだけ取り付けるタイプのものです。乳母車にもなるセット品もあるのですが、乳母車も既に購入してあるのでシート部だけを購入しました。

このタイプのものは、子供が寝たまま移動させることが出来て便利です。最初はマキシコシとかも考えたのですが、ネットのレビューを見ると「目立つので注目されて気分がいい」という外観の評価がほとんどで、ベビーシートだけをあえて輸入品にするメリットもありませんでした。また、性能的に遜色は無いのに半額という点も見逃せません。 コンビ自慢のダッコシートもあるので、ホールド性も良好かと思われます。 

  
装着
 

車両に取り付けた状態です。 ハンドル部に幌がついているのですが、外して使うことにしました。

取り付けは思ったより楽でした。ただ、ポルテのシートベルトは長さがギリギリなので、一度シートベルトが巻き戻されると最初からやり直しなのが、慣れないうちは面倒でした。 

使える期間はかなり限られているのですが、これは結構優れものだと思いました。