アルミ室内物干し台きらら −O−1200

2018年10月15日

梱包

家族が増えて洗濯物も増えたので、物干し台を購入しました。 

今まで使っていた物干し

ちょっと前に、大手通販でこの物干し台を購入したのですが、非常に強度が弱くてバランスも悪く、使い物になりません。残念ですが、庭で天気の良い日にお風呂マットなどを干すだけにしました。 

組み立て式

ネットで検索してみると、ずいぶんしっかりした物干しが売っているのでこれにしてみました。 栄光と信頼の豊臣金属株式会社製で、材料・生産共に国内ということです。

とても丁寧に梱包されていて取り出すのに時間がかかりました。 

組み立て

組み付けはシャフトを差し込むだけのシンプルな物ですが、部品精度がかなり高いのでカッチリ組み上がります。ネジで留めたりすることもなく、見事な構造です。シャフトはアルミ製で 30 ミリの太さがあり、強度は十分です。

名称は室内物干しとなっていますが、外でも問題なく使えます。 

バランスがよい

半分くらい組み上げた状態ですが、これでもかなり安定しています。ショップの宣伝では子供が二人乗っかっていても大丈夫のようなので、かなり期待が持てますね。 

タオル掛け

オプションのタオル掛けです。ちょっと高いですけど専用品なので購入してみました。 

装着

取り付けはこの様に引っかけるだけで完成です。ガタもなくしっかりしています。 

折りたたみ

本体はこのように折りたたむことが出来ます。この状態でも倒れないのがすごいですね。

折りたたみたくない場合はネジで固定することも出来ます。 

転倒防止重り

こちらもオプションの転倒防止アタッチメントです。重さは 20kg あり、片側だけで十分です。取り付けは本体のシャフトを差し込むだけですが、本体購入時に一緒に購入しないと、取り付け用のシャフトが付いていないようですので注意です。 

設置

ウッドデッキに置いてみました。ウッドデッキはメンテが必要ですね……

ホームセンターとかで販売している物とは一線を画す、超潜伊 10001 須佐之男号くらいの物干し台だと思います。

ただ、ちょっと小さいのを購入してしまったので、これを 2 階に持って行き大きいのを購入しようとしたら妻に怒られ頓挫中です。 

お買い物楽天

Posted by 弐穀米