Cloud・b Sleep Sheep

2015年1月7日

Sleep Sheep

新生児グッズは色が派手だったり、変わった音がしたりといった刺激系や、自然の音や体内の音などの癒しサウンド系が多い気がします。ドイツ語を覚えて忘れてみたりといったものはありません。 

Cloud・b はアメリカのブランドですが、国内では日本育児という会社が取り扱っています。

今回買い求めたものの他には小さいヒツジや、光る亀、ラベンダーの香りがする犬、振動するクマといった製品があるようです。

日本育児のサイト

音源

音源ユニットは羊の縫いぐるみとは別になっています。外箱に入っている状態で音が試せる感じのパッケージだったので、店の陳列棚の奥の方にあり、人の手がスイッチに触れていないもの、さらには顔がかわいい物を選んできました。 

サウンドは 4 種類で、心音・雨音・波の音・鯨の鳴き声ってのが入ってます。毛唐に何と言われても鯨は食べ物です。 

装着

音源ユニットは背中に押し込みます。結構無理無理感が漂いますが、かまわず押し込みます。スイッチは 4 つのサウンド切り替えと音量調整があり、スリープタイマーが付いております。(約 23 分と約 45 分) 

消毒

羊は一応オゾンで洗っておきます。 ちなみにポリエステル 100% だそうです。

世界中で高い評価を受けている製品なので、うちのプリンスも気に入ってくれるといいのですが、どうでしょうか……