アップリカ におわなくてポイ Easy

2018年10月29日

におポイ

おむつバケツはアップリカの「におわなくてポイ Easy 」にしました。 先日ベビーザらスで貰ったものがあるのですが、イオンで安売りしていたこともあって、一応購入しました。

カートリッジ

スペアカセットも購入しました。通常タイプが 2 つで強力防臭タイプが 1 つ入っているのですが、何となく分かりにくい表記ですね。まぁ、まだ離乳食じゃないので通常タイプで問題ないと思います。 

比較

ベビーザらスで貰ったらくらくおむつバケツとの比較です。縦に大きいか、横に大きいかの差はありますが、どっちも邪魔な大きさです。

フタ

なぜ、おむつバケツだけにしなかったかというと、おむつバケツはカートリッジに入っている袋は何層にもなっていて臭いを通さないとは思うのですが、投入口は下からスプリングで押さえているだけなので、絶対に臭いが漏れてくると思ったからです。

におポイ

におポイの方は 1 回ひねることにより、おむつバケツよりは臭いが漏れにくいと思います。もちろん完全ではないでしょうが…… 

脱臭剤

ということで、一応脱臭剤も買っています。これでダメなら脱臭機を購入するかもしれません。

追記

販売がアップリカからコンビに変わったようです。またアカチャンホンポなどではオリジナルのカラーバリエーションがラインナップされています。